波乱スメントな日常

人生は波乱の連続。自称元プロの無職の日常。

不意打ちのご意見番

1月ももう半ば。先週が成人の日やったから、今日が復帰後初の普通の月曜日になる。

すがすがしく週の始まりを迎えた…かな?

昨日はちょっと落ち込みやすい日やったこともあり、取り返すように今日を過ごした。

 

今日も仕事は覚えることで溢れてる。そんな中、不意打ちで部長のお呼びがかかり、名古屋営業所の人のリモートプレゼン練習に同席することになった。

はじめは接続チェックのついでに紹介かなくらいの気持ちやったけど、どうやらそのままプレゼンの練習を聞くことに。

早速感想や意見求められた!これぞ社会人の不意打ちや。

でも慌てることなかれ。日本語教師時代は、1日4時間半の授業という名のプレゼンを外国人相手に週2でやってきた。

それに、評価する側の経験もまぁある。

f:id:zhenfan1226:20220117234230j:image

そんなこともあり、私の中に眠るプレゼンの鬼が目覚め、一丁前にご意見番をした。

部長からは100点満点の回答ですと褒められた。

嬉しい…何やろうこの感覚。誰かから評価されること…まさに社会人!

 

療養生活で鈍ってそうな社会人感覚、まだまだ現役や。この調子で、社会復帰を順調に進めていきたいな♪