波乱スメントな日常

人生は波乱の連続。自称元プロの無職の日常。

子供達と流れるプールで遊ぶ夢

昨晩は珍しく寝つきが良かった。朝にバチッと目が覚めたものの、結局二度寝というオチ。二度寝中に、見知らぬ子供達と流れるプールで遊ぶ夢を見た。ちなみに、このシチュエーションの夢は初めて。ほんまに最近夢を見ることが増えた。しかも覚えてるタイプの夢。

 

プールで子供が楽しそうに遊んでいる夢は、女性の場合、現実での妊娠や出産を暗示しているとのこと!

なんですと!?Σ(゚д゚;)

妊娠・出産から程遠い場所にいる自分にとっては衝撃的な結果やった。どこも引っかからんぞ。ラフパやヘルニアのことを踏まえたらむしろ遠ざけてるぞ?

 

そこでふと立ち止まって考える。いくら見た目が20代前半であろうと、自分はれっきとした妙齢の女性であるということを…しかも生物学的には妊娠・出産のベストタイミングであるということを…社会的にも(ry  ←久々の使用

自分の中の深層心理は、本能的に自分が妙齢の女性であることを強く意識しているのかもしれん。これはなかなか無視できない事実。

 

私の体は紛うことなき女性やけど、脳の方はわりと中性的。肝っ玉乙女という、男前オーラと少女感をほどよくブレンドした人種が近いと思ってる。

クロスドミナンスの人が、鉛筆は右手、お箸は左手と分けているように、私の場合も共感したりお喋りするのは女性脳、冷静さや論理的思考は男性脳というように使い分けている感覚。正確には、その時々の場面でどちらの性別が強く出るかが変わるイメージ。

※ちなみにマイクは左強めのクロスドミナンスで、字は右、箸と絵は左である。

 

マイクが左優位のクロスドミナンスなら、私は女性優位の中性脳ってとこかな。

私はショートカットに「マキオ」というニックネームがかなりしっくり来る。男と女の間みたいで気に入っている。

LGBTとはまた違って、女性であることに違和感はないし、恋愛対象が男性であることはブレない。ただ、女性としての極地であり象徴のような妊娠・出産に対しては、どこか他人事のような違和感にも近い感覚がある。

※大学時代にそのことで悩んでいた。

そんな背景があるからなおさら、今回見た夢がかなり印象的で興味深かった。

 

現時点の考えとしては、妊娠・出産もとい、子供が欲しいわけでも欲しくないわけでもない。自発的にどうこうしようとする段階ではない感じ。妊娠・出産に対して年齢的な焦りもないし、妊活する予定もない。仮に不妊だったとしても、不妊治療をしたり養子を迎えることはないと思う。かと言って、子供を産まないと決めたとも言えず…まだまだいろんな可能性を考えて人生に余白は残している。

ただぼんやりと、子供がいる人生もいない人生も、それなりに幸せに過ごせそうとは思っている。

f:id:zhenfan1226:20210915151351j:image

ちなみに、今日はカテキョで奇跡が起きた。

昨日の約束全部守ってくれたことと、もっと勉強頑張りたいからってカテキョの時間30分早く始めることになった。トータル1時間くらいの追加になる。嬉しすぎる(´;ω;`)

カテキョ冥利に尽きるぜ!