波乱スメントな日常

人生は波乱の連続。自称元プロの無職の日常。

「恵みの一滴」爆誕

今日はナイスインスピレーションな日やった。

フトシとホソシのイラスト完成!!

先にホソシができてて、うまくマッチするフトシをどう描くか悩んでたとき、急にインスピレーションが降ってきた。

それがこの「恵みの一滴」↓


f:id:zhenfan1226:20210916202934j:image f:id:zhenfan1226:20210916202945j:image

こまごめピペットを持ってるフトシ!シャーレとホソシに見事マッチしてる。

中の液体が茶色なんは、醤油をイメージしてる笑

 

イラストが一段落ついた後、リクエスト通り30分早くカテキョへ。雑談込みで2時間半居座った。飼い猫が去勢手術の日やったらしく、部屋の中を猫がうろうろ落ち着かない感じで動き回っていた。猫を撫でながらの授業も斬新。でもこうしないと勉強できないんだな。

宿題に出した英語のワークを見てビックリ!5ページもやってる!(いつもは1ページもできない)また奇跡が起きたのか!?

 

Yちゃんからの無茶ぶりゴーストティーチャーから始まったカテキョ。1人の中学生に向き合い続けて2週間ちょい。

着実に一歩ずつ進んでいる姿にこちらも励まされてる。

 

勉強は苦痛やという固定観念をぶち壊すため、教師はエンターテイナーでもあるという言葉を自分なりに解釈してみる。ひとつひとつは小さなことでも、積み上げることで知識となり、可能性となり、夢となるような感覚をこれからも伝えていきたい。