波乱スメントな日常

人生は波乱の連続。自称元プロの無職の日常。

傘忘れて雨に濡れたイブ

メリークリスマス🎄

本来は日没が一日の始まりらしい。

 

今日はエステでセルライト流しをした。担当のお姉さんは、年下やけどシンママで頑張ってることを知った。

話の流れで、同級生が言ってた「花火が上がらないと楽しめない人生は良くない」という名言を教えた。

楽しいとか嬉しいと感じるラインが高くなると、時間もお金もかけないと満足できなくなってしまう。日常のちょっとしたことでも幸せを感じられる人が、実は人生を1番楽しんでいると思う。

交代で入ったお姉さんは、今週から仕事復帰したばかりらしい。そんなこともあって、自分の体験も含めて感じたことや考えなどをいろいろ伝えた。社会から少し距離を置くことでわかること、自由であることの意味などなど。共感できる人が少ない話ほど、わかり合えたときの喜びは大きい。

 

帰りは、勢いで美容院まで行き、福袋の引き換えをしてきた。そのまま髪も切ろうかと思ったけど、明日出直すことにした。

急な思いつきと、傘を忘れてしまったことで雨の中濡れながら歩くことに。

無事商品は持ち帰ったし、まぁいっか笑

 

Yちゃんがクリスマスや私の誕生日のお祝いするって言ってくれてて土日を空けてたのに、結局土日あかんことを知ってショック。

f:id:zhenfan1226:20220107010616j:image

とりあえず明日は美容院行くし、1つ予定は埋まった。

1人で静かに過ごすクリスマスと誕生日になりそうや。

YUIの「Rain」って曲のような状態や。

 

帰ってクリスマス仕様の晩御飯を食べ、あつ森のクリスマスイベントを楽しんだ。ジングルのお使いで住民たちにプレゼントを配り、その後は住民たちとプレゼント交換をした。ゲーム内の方が楽しめた気もする。

 

理科の絵文字、ついに登録作業完了♪

後は審査通るのを待つのみ!年内間に合うかな!?


f:id:zhenfan1226:20211224232741j:image