波乱スメントな日常

人生は波乱の連続。自称元プロの無職の日常。

腰のヘルニア手術に王手!

今日は2度目のMRIを撮りに行った。予約したのに診察1時間待ち。平日の朝は高齢者が多い。

MRIの結果、ヘルニアに変化なし。半年以上経ったからヘルニアがへこんでることを期待したけど、現実は残酷。

何事もなく過ごせたのは、仕事を辞めて自宅療養した賜物ではあるけど、今の状態で仕事すると何かしらあるとは言われた。

社会復帰するには、手術は避けられへん流れとなった。

今日の病院では、検査入院と手術(切開法)をするらしい。

どうするか2週間猶予が与えられた。

 

友達に諸々報告してたら、みんな心配してくれて嬉しかった。お見舞いは禁止やけど、温かい気持ちはしっかり受け取った。

 

いろいろ考えたり話す中で、やっぱり傷口の小さい内視鏡手術がいいと思うようになった。

せっかくエステとかで綺麗にしてる肌に傷をつけるのが残念やけど、2cm程度の傷なら…と思う。

ずっと恐れてた手術やけど、今年中に決着つけて、新しい気持ちで2022年を迎えられたらいいなと考えられるようになった。

3年前から続いてた脚のしびれ、椅子に座らない生活、腰を気にした生活…

今度こそ卒業したい。

 

昼は母とこの前食べれへんかったパンケーキを食べた。写真の通りおいしい!

f:id:zhenfan1226:20211116013019j:image

 

前から気になってたお風呂の防カビくんを買ってもらい、ついに防カビくんデビュー。

憧れてた防カビくん。Agイオンに包まれて清々しい気持ちになった。