波乱スメントな日常

人生は波乱の連続。自称元プロの無職の日常。

2022年お正月

今年のお正月は幸先の良いスタートを切った。

カウントダウンを終え、2022年をぼんやり迎えて半ば無意識にマイクに「あけおめ」とLINEした。

いつもなら未読やのに、既読がついて返信まで!!何事やと思って驚く。

音信不通2ヶ月半ほどか…

マイクとYちゃんは陰と陽の関係で、どっちかと仲が良い時期はどっちかと疎遠になる傾向がある。年末にかけてYちゃんと日程が合うことが減り、仕事を始めてからはさらに加速する時期にマイクとLINEのやりとりをした。

逆に、マイクと疎遠になる頃にYちゃんと毎週のように遊んでいた。私の予想通りの展開になった。

 

朝から友達とあけおめLINEを送り合い、長らく会っていない友達と会う約束を取り付けたりした。

年賀状を送ってくれる友達もいて、ほっこりした気持ちになった。

私は日々ペーパーレス化を進めてて、年賀状は送らなくなってしまったけど…たまにはアナログなやり取りも必要かなとは思うときもある。

 

昼からは兄夫婦が家に来て一緒におせちを食べた。

f:id:zhenfan1226:20220101232200j:image

 

その勢いで初詣へ。今年は大吉が出た👏

f:id:zhenfan1226:20220101232318j:image

いろいろ大変なことが多かった2021年が蕾の時期なら、2022年は花を咲かせられるかなと期待でいっぱい。

f:id:zhenfan1226:20220103011044j:image

f:id:zhenfan1226:20220101232348j:image f:id:zhenfan1226:20220101232401j:image

窓から「天使の梯子」と呼ばれる雲間から差す光を見た。めっちゃ神々しい。

 

良い正月やったな(*^^*)