波乱スメントな日常

人生は波乱の連続。自称元プロの無職の日常。

1週間ぶりのカテキョ

今日も寒い。このまま冬になるのかな…

 

今日は1週間ぶりのカテキョ。Yちゃんお疲れやからしっかり代理を務めてきた。

今日は久しぶりに国語をやった。持統天皇の和歌の感想文(400字)という鬼畜な宿題をお手伝い。

一緒に考えて、こちらで言語化とWordにタイピングをすることで大幅時短。

後は五ツ木模試の国語をおさらい。現代文の問題やのに文法のこと問われてて面食らう。

こんなトラップがあったとは!

まずは用言とは何かから説明。この調子では、テスト前にちゃんと文法教えないとな思うのであった。

 

帰り道に、大学の時の後輩(8月に会った)とLINEした。彼女はいらんけど、彼女的なんは欲しいみたいなところで意見一致。

めっちゃ気持ちわかるわ。


f:id:zhenfan1226:20211023002634j:image f:id:zhenfan1226:20211023002643j:image

↑このラベル見てマイク思い出した(;;)