波乱スメントな日常

人生は波乱の連続。自称元プロの無職の日常。

お墓参りと新年の挨拶

今日は朝から昨日のおせちを食べた。我が家では元旦に白味噌のお雑煮を食べ、次の日にすまし汁のお雑煮を食べる文化がある。

どっち派ではなくどっちも派

この辺の考え方が「迷ったらどっちも買う」に繋がってる気がする。

どっちも欲しいならどっちも買えばいいやんって今でも素で思ってる。ただこれ、恋愛では通用しない(当たり前)。

大学生の時、1年ほどフリー期間があった。実はその時気になる人が2人いたのは良い思い出。どっちとも付き合わなかったからフリーやったんやけどね!!

 

話は戻るけど、水やりついでに軽く草むしり初め。

f:id:zhenfan1226:20220103010821j:image

昼からお墓参りとおじいちゃん宅へ新年の挨拶に行った。

元気そうで嬉しかったなぁ(*^^*)

おじいちゃんも90近くなってきてるから、正月の挨拶を大切に思うようになってきた。

いつも玄関まで見送ってくれるおじいちゃんに感謝(*´ω`人)

f:id:zhenfan1226:20220103003857j:image