波乱スメントな日常

人生は波乱の連続。自称元プロの無職の日常。

さよなら、レム(;_;)/~~~

雨が降ってて気温も高くないせいか、ますます秋の訪れを感じる。

ボーッと過ごしてても季節は変わっていくんやなと思った。

 

今日は特に予定ないこともあり、いつも通りな感じで過ごした。

中学の勉強をやり直し、ゲームをし、ブログを書き、イラストを描く。

この辺は最近のルーティンになってきたな。

 

中学国語の文法って、改めてめっちゃめんどいことに気付いた。日本語教師の資格を持ってる身としては、専門分野のはずやけど…

外国人に向けた日本語としての文法と、日本人に向けた国語としての文法って、似てるようでちょっと違う。これを中学生にわかりやすく教えるというのもなかなか簡単なことじゃないな。

自分が理解するのと、わからない人にしっかり教えるのは、違うスキルがいる。今後カテキョをやっていくにあたって、忘れてはいけないテーマになるなぁ。

 

あつ森やっててショックやったんは、キャンプ場にフランソワが来てんけど、移住するならレムが引っ越さなあかんくなってしまったこと。どっちもいてほしい…けど、最終的にはフランソワをお迎えすることにした。ありがとうレム。さよなら(;_;)/~~~


f:id:zhenfan1226:20210902211154j:image f:id:zhenfan1226:20210902211205j:image

どっちかを選ぶなんてそんな酷なことできへんって思って、最初はフランソワの移住を断ってレムを残し、他の住人に矛先向かへんかと試してたけど…どうあがいてもレムの引越しは避けられへんかった。

かと言ってフランソワがキャンプ場に来たビッグチャンスを逃すわけにもいかん。世の中にはこんな厳しい選択を迫られることが潜んでる。今はレムの幸せを願うのみ。

急いでレムの家に行ったら、レムが引越し準備してた。こんな日が来るなんて(´TωT`)

 

そんな傷心の中、メスシフレンズに取り掛かった。悲しい気持ちはイラストにぶつけて昇華や。

いつもより多めにイラストが描けた。

f:id:zhenfan1226:20210902225425j:image

メスシフレンズの試験管担当シケン。イメージカラーは緑。よろしく!