波乱スメントな日常

人生は波乱の連続。自称元プロの無職の日常。

N先輩と針インターまでドライブ

今日はぼーっとスマホ見てたら、大学時代のサークルの先輩から連絡が来た!2人目の先輩登場やから、こちらはN先輩と呼ぼう。

N先輩とは、地元も近くて卒業後もよく交流している。一緒にホラー映画を観たり、BBQをしたのが良い思い出。家族ぐるみで縁があって、N先輩は我が父がボランティアで教えている柔道教室にも通っていた。根っからの武道マニアでMr.マッスルである。ちなみに、父、兄、N先輩は同じ職場(正確には地域)である。

 

そんなN先輩からドライブのお誘いが来た。連絡が来て35分後には合流。これが地元が近いならではのスピード感。社会に縛られない私の対応力のなせる技でもある。

本日の行き先は奈良と三重の境にある針インター。実はマイクとも何度か来たことがある。ツーリングが好きな人は、針インターへ行くドライブコースが好きらしい。車も人も少なくて走りやすいから、何となく気持ちはわかる。こちらも走ることが目的なので、針インターの滞在時間はそんなにない笑

帰りは奈良公園に寄り、鹿を見て癒されてきた。

3時間くらいのドライブの中で近況報告やらして結構充実した時間を過ごせたなぁ。

 

平日はカテキョ以外基本引きこもりの私にとって、こういうお誘いはめっちゃ嬉しい。みんなヘルニアのこと心配してくれるし、いろんな形で助けてくれる。そのことにいつも感謝してる。

 

晩御飯後、最近描けてなかったメスシフレンズのイラストを描いた。ちょっとスランプ気味なのか、今日は1枚。

f:id:zhenfan1226:20210913232316j:image

メスシの派生形であるホソシ。空いたスペースに描き足したシャーレがアクセントになったかな??