波乱スメントな日常

人生は波乱の連続。自称元プロの無職の日常。

自動運転の車で事故る夢

この前ブログで『异类』を紹介したこともあり、寝る前に中国語の発音練習をしてた。

そのせいかわからんけど、今日見た夢もちょっとユニークやった。自動運転の車で事故るという…何この矛盾。

自動運転のゴーカートのようなものに乗ってたら気付いた時には事故ってた。どうしても兄の結婚式に行かなあかんのに万事休す。

どう処理したかは不明。場面が変わってどっかの公園にいた。そこにも30人くらいの同級生がいて、その中にマイクを見つけた。どんな話をしたかは知らんけど、マイクが送ってくれる流れに。マイクが店の人とうまく交渉してパーティードレスも借りて、最後は目的地まで送ってくれてめでたしって夢。

夢の中のマイクめっちゃ頼りがいあるやん!

マイクにこの夢の話をすると「やばみ」って返信が来た。夢の中のマイク、ありがとう。

f:id:zhenfan1226:20210909220834j:image

最近夢に同級生が出てきがち。これも何かの暗示か…?

 

安定のカテキョへ。昨日休みやったのもあって、ちょい詰め込んだ。数学の宿題ちゃんとやるように言い、生物(メンデルの法則)、英単語のチェック、国語(俳句)という具合。授業終わってどっと疲れたわ〜

明日は社会とできれば英語(長文)に取り掛かりたい。

明日には頭から抜けてるって事態は避けたいけども!

今って遺伝のとこで優性、劣性と言わず、顕性、潜性と言うみたい。時代!