波乱スメントな日常

人生は波乱の連続。自称元プロの無職の日常。

美容院、絵文字、デコクリスマス

今日はクリスマス。

理科の絵文字も無事承認された!

クリスマスに理科の絵文字はいかがでしょうか〜?中学の理科を勉強し直して取り組むくらいの意気込みです。

f:id:zhenfan1226:20211225230746j:image

[理科の絵文字] https://line.me/S/emoji/?id=61c67df14539264dcc8efe3e&lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail

 

11時に美容院へ行き、カット納めしてきた。カットとカラーとトリートメントした。

来月から社会人やし、髪も整えておかないとね。今回は暗めのカラーにした。黒髪に近くすることで、しばらく染めなくても大丈夫かな作戦。

f:id:zhenfan1226:20211225230256j:image

脱色していくと、もともと入ってたハイライトが目立ってくる予定。

誕生日プレゼントのヘアセット剤も貰って嬉しい。

今年のクリスマスと誕生日は静かに過ごす予定やから、こういうささやかな喜びが身に染みる。

 

夜はクリスマスケーキをデコって家族と食べた。

ギャル曽根作のケーキをお手本に、去年と同じサンタに再チャレンジ。うまくできた。

f:id:zhenfan1226:20211225231116j:image

いろんな形のクリスマスがあるけど、日常に近いクリスマスもなかなか良いものです。