波乱スメントな日常

人生は波乱の連続。自称元プロの無職の日常。

ヘッドスパでリフレッシュ

今日も安定のYちゃん笑

今日はヘッドスパでリフレッシュしてきた。

 

美容院行く前に、駅近くでビラ配りしてるアシスタントさんに会い、頑張ってるなぁと思った。

 

Yちゃんから蟹寿司と肉寿司のお土産が!

ふたりで食べた。蟹寿司は先輩が買ってくれたらしい。先輩太っ腹すぎ!

蟹の形の醤油入れがかわいすぎる。


f:id:zhenfan1226:20211105005800j:image

 

美容院では、担当のスタイリストさん自らヘッドスパしてくれた。

愛と殺意は紙一重とかで、めっちゃ共感してんけど笑笑

マイクと同棲してた頃はまさにそんな心境やったし。

憎しみが深くなると殺意に変わるイメージやから、正確には

愛→→憎→→殺意って感じかな。

 

紙一重や表裏一体というから、殺意が愛に変わることも理論上はありえる。

私が殺意レベルまで行ってしまった時は、好きやで活動なるものをして、プラマイゼロになるようにしてた。

毎日マイクに「好きやで(棒)」と言うことで、言葉上は負の感情を抑える。1番の目的は自己暗示をかけることやったりする。

そして効果があった笑

 

私の場合は、ショックが強すぎたのと、自己暗示の化学反応で新しい脳の神経回路が繋がった。それによって逆に好きという新たな境地に行った。

そう思うと、マイクってつくづく不思議な人やと思う。