波乱スメントな日常

人生は波乱の連続。自称元プロの無職の日常。

自分への戒め!エステ追加契約

日に日に体がババア化していってるマキオです。筋肉の硬直が辛すぎる(´TωT`)

安静と硬直は相容れない関係で、安静を続ければ運動不足になり、運動不足が続けば筋肉が硬直するという図式に…

「動けばいいのかッ!でも怖い」という心理的なものもあり、もんもんと過ごす感じに。

 

ヘルニアになってから、前屈が怖くてできなくなり、全然しなかったことでありえへんくらい身体が硬くなってしまった。

中学でバレー部やったときは、手のひら全部床につくくらいやったのに(´TωT`)

今は、太ももくらい…全然あかん。

膝にすら届かないことにショックが隠せない。

 

今日エステ行ったときに、油断して椅子に座り続けてしまい、このザマなのです。

筋肉の硬直の方がつらく、四六時中この状態が続くという意味では、ヘルニコアの効果が早く出てほしい気持ちもある。

 

今日はエステで半年追加契約してきたこともあり、アドレナリンが出気味に。

総合的に考えて、これから仕事していく中でまた身体の不調に苦しまなくてもいいようにと、自分へのご褒美、自己投資、戒めなどの意味も込めてお金を払った。

f:id:zhenfan1226:20211210005835j:image

無職の身には痛手な出費やけど、ヘルニコアでヘルニアを分解しきれなかった場合は手術という、首の皮一枚な状況を思うと、これからの身体作りにおいて細胞から変えていく方が大事やと思うようになった。

筋肉の硬直で苦しみ、ちゃんと仕事できるか不安もあるし、何よりヘルニア再発という最悪の状況はどうしても避けたい。

もうヘルニコアの注射はできへんしな。

足腰の不調は血行不良となり、また冷え症にもなり…と負の連鎖は確実に起きてる。

 

とてつもないストレスの中過ごしてきたここ数年。身体の不調(ヘルニアも)の大きな一因であってことは間違いない。

ひどいときはご飯を食べる気も起きなくて一週間で5kg痩せたことも…

 

仕事辞めて実家に戻って心身を休めたこと、エステ通うようになって、鏡見たときいい感じやなと思う回数が増えたこと、無職の特権でいろんなことに挑戦したことの意味は大きかった。

実際はヘルニア療養生活も兼ねたけど、環境が整ってなかったら今の自分ではいられなかったと思う。

 

自分への戒めと言うと大袈裟やけど、ストイックに美と健康を追い求めるという決意でもある。

療養生活なんかしてたら、病気を盾にしてしまう自分の弱さにも気付かされる。そんな自分とお別れした先に、新しいステージが待ってるんかもしれん。

 

追加契約したフリーコースでは、ほんまに全身整えてくれる。それこそ内蔵やホルモンバランスまで!細胞から変えていくってのはそういうことなんやなぁ。

この半年でいろんな不調をリセットして、2022年を明るい年にしていきたい。