波乱スメントな日常

人生は波乱の連続。自称元プロの無職の日常。

1ヶ月ぶりのYちゃん

書きたいこと盛りだくさんでボリューミーなブログになったわ。↓↓

 

今日は診察の日。ヘルニコア注入前より足腰痛くなってるけど、治ってる過程と信じて日々を過ごす。筋肉の硬直がお尻だけでなく脛の方まで広がってるぜ(  °×°  )

脛まで行くのは初めて。そして痺れは足裏まで。行くとこまで行ってるねぇ。

もともと絶妙なバランスで保たれてた腰椎に、ヘルニコア注入したことで分解が始まったからこんなことになってる可能性もある。

分解は神経への圧迫を軽減する反面、クッションとなる髄核を溶かしてるからなぁ。

バランスが崩れるだけで足腰にこんなに影響が出るとは…

次の診察は1ヶ月後、そして、さらに2ヶ月後にMRIを撮り、その結果で次の方針を決めることになった。

3ヶ月経てばヘルニアすっかり治ってるってのが理想や。もし治ってなかったら…

今度こそ手術や:(´◦ω◦`):ガクブル

 

お昼は昨日残ったおでんカレーにうどんを入れて「おでんカレーうどん」(・▽・)

おでんがおでんカレーになり、おでんカレーおでんカレーうどんになる。

こうして残り物アレンジは進化を遂げていく。

 

また取り憑かれたように、あつ森でパニーの撮影スタジオのセット作りに励んだ。

今回は理科の実験室。めがね&白衣&黒髪の王道のリケジョに着替えて撮影📸


f:id:zhenfan1226:20211209014812j:image f:id:zhenfan1226:20211209014828j:image

f:id:zhenfan1226:20211209014844j:image
f:id:zhenfan1226:20211209014855j:image

理科の絵文字のインスピレーションに繋がればいいな。

理科の絵文字も難しいイラストが残ってて、ここ2日は描けてない。

メスシのために理科を勉強するような徹底ぶりやから妥協はできぬ!

理科への理解を深めることは作品への敬意でもある。

いつかメスシ4コマ描きたい…夢は大きく!

 

勢いで円卓の中華料理屋も作った。もうちょい中華家具が欲しいところ。

 

今日のラッキーは、期間限定セールで「あたしンち ベスト」が半額ポイント還元になってたこと。前から買おうと思ってたし、ポイント利用してちゃっかり半額で揃えた。

f:id:zhenfan1226:20211209021219j:image

あたしンちは中学くらいの時にハマって読んでたし、アニメも映画も観た。大人になった今読んでもクスッと笑える。

新作が「あたしンち SUPER」となって出てて、それもポイントで購入した。

 

夜は1ヶ月ぶりにYちゃん家へ行った。ここ1ヶ月は毎週病院通いで大変やったから、時間の経過の早さに驚いた。

まだ働きたくない〜って話から、また資格取れば時間稼ぎできるって話で盛り上がった。

医療事務とか良いなぁから始まり、まさかの医者まで笑

Yちゃんに今の私なら医学部行けるとか言われたけど、さすがに今から医学部は無理っす。6年の時間稼ぎのための勉強量が半端ない。そもそもそこまで頭良くない。

何科に行くねんの行き着く先は精神科や。

 

他にもリハビリとかする理学療法士も出たけど、落とし所は精神保健福祉士やった。これなら1年学校通ったら取れるし、大学で臨床心理学を専攻してたから基礎もある。話の流れで出たけど、案外現実的やし、興味のある分野でもある。

 

医療系の資格で話が進んでるのは、Yちゃんが卒業後は病院勤めになるから、その病院で私と一緒に働きたいそうな。その理屈で行くなら、別に病院の清掃員でもいいわけや笑

 

もっと突き詰めると、Yちゃんは看護師で激務になるし、職場は実家から遠いしで、実は私とルームシェアして家事などを頼みたいという願望もある。同じ職場なら住む所で揉めへんしな笑

Yちゃんもまた、私の家事スキルを買って、一緒に住みたいと言ってくれてるうちの1人。つまりライバルは男の人だけではないということや笑

今まで磨き上げてきた家事スキル。会社に所属してなくても、自分のスキルが誰かに求められてることは実感できる。それは嬉しい。

 

このルームシェア計画は何度か出てるから、Yちゃんの本気度は高めと言える。実は私にとっても悪い話ではない。腰のこともあり、仕事が不安定になるリスクがある私が一人暮らしするのは少々賭けになる。仕事が続けられなくなるとアパート引き払うしかないしな。その点、私は得意な家事でYちゃんをサポートできるし、Yちゃんは収入面で心強いからふたりで余裕のある暮らしができる。

これがお互い協力し合うってことかも。

 

どうしてもパートナーやと距離が近すぎるし、責任が良い方にも悪い方にも行ってしまう。その点、Yちゃんは幼なじみで親友というのも大きい。マイクと住んでた時とは心持ちが根本から違うしな。良いとこだけ取ってる気もせんでもない。何より、家事の大変さを理解出来る人という点は魅力的。

 

このまま独身なら、Yちゃんとのルームシェアはもっと現実的になる。自分にはいろんな選択肢があると思うと、将来の不安が吹き飛ぶなぁ。

Yちゃんが結婚したとしても、同じような話をしたことがある友達は他にもいる(*´罒`*)