波乱スメントな日常

人生は波乱の連続。自称元プロの無職の日常。

カテキョのガチ打ち合わせ

Yちゃんとの打ち合わせがガチすぎてブログの更新間に合わず。

 

寝る前に先輩と通話した。ふたりで騙し合いをするという設定で会話をする仲である。今日も元気に騙し合い。しかし相手はIQお化けやから、途中からYES、NOどちらを答えても辿る結末が変わらないことを悟る。

先輩が私に言わせたい言葉を巧みに避けることで、自分で言った前提に矛盾が出るという痛恨のミス。論理は破綻しても、先輩の罠にはかからんかったから良しとしよう。

小難しいことを書いてるけど、ブログに書くのも恥ずかしいくらいどうでもいいことで騙し合いをしていた。

 

今日の晩御飯は家族とサンマルクでディナーやった。父の誕生日祝いとのことで、楽しい時間を過ごせた。フルコースでお腹いっぱい。苦しい…(*_*)

サンマルクは物心ついた時から、誕生日ディナーで行く店で馴染み深い。時々他の店でマンネリ対策してるけど、やっぱりサンマルクは良い。

 

その後、Yちゃんとカテキョのガチ打ち合わせをした。カテキョの子について、思うことや勉強方針について話し合うこと3時間!

それでも話し足りんくらい思うことがありすぎる。

カテキョの時間早く終わりたいから時計を5分進めてることも、時間を稼ぐためにトイレに行ってみたり、雑談を続けたりすることも全部お見通しですぞ。

実力テストの結果も踏まえて、これからどう向き合っていくか悩みは尽きない。

勉強はしたくないけど成績は上げたいという感覚の子やから、根性叩き直したいレベルやけども。

今度Yちゃんとふたりで行って、現実的な話をせなあかんということになった。

 

実力テストの結果がショックで泣いたり、今日から本気出すと言うわりには、あれほどやれと念押しした数学の宿題ができてないのが現実。ここでも騙し合いが起きてる可能性が高い。何とか次の一手を考えなければ!

f:id:zhenfan1226:20210912020402j:image