波乱スメントな日常

人生は波乱の連続。自称元プロの無職の日常。

はらはらと 落ち葉薄髪 散らす秋

昨日先輩から落ち葉の写真が送られてきた。

※後のブログでA先輩として登場


f:id:zhenfan1226:20210908214205j:image

『いつもの公園も落ち葉が散りだして、もうそろそろ秋ですね!』というメッセージも添えられててほっこり。秋の訪れを感じる。

せっかくなので、私も何か返そうと思って一句詠んでみた。

はらはらと 落ち葉薄髪 散らす秋

落ち葉、散る、秋というキーワードも織り込めたし余は満足也。

 

今日はカテキョの子が体調不良で、カテキョ休みになった。この前聞いたややヘビーな話に関係する。自律神経系で、頻繁に体調不良になるらしい。精神的なものは根深い。その事実に心がチクッとする。

 

何となくヘタリアのキャラソンを聴いて、高校時代を思い出していたら、中学の時の同級生から連絡が来た。最後に連絡したのはいつか覚えてないけど、こういうサプライズにチクッとした心が少し癒された。

そして今日は父の誕生日。いろいろ偶然が重なった気もする。