波乱スメントな日常

人生は波乱の連続。自称元プロの無職の日常。

試験監督のバイト(歴9年)

疲れて爆睡してもうたから更新間に合わんかった。下書きはちゃんと書いてたのに悔しい!

 

今日は朝から試験監督のバイトへ。伯母さんの手伝いで、大学1回生の頃から続けて早9年。社会人になってからも何やかんや続けることに。年3回やしね。9年という時の流れが怖すぎる…

伯母さんと従姉も来てるから、試験監督が親戚付き合いも兼ねてる感じ。バイトの前日まで億劫やねんけど、行けば楽しい。仕事内容も楽チンやしね。近況報告したり、雑談したりできる貴重な時間やと思ってる。

 

今回は1級と2級やから、全体的にスムーズに進められた。3級があると一気にマナーが悪くなるから大変や。

今までで1番衝撃的やったんは、試験会場来て、初めて受検票入ってる封筒を開けたという人がいたこと!他にも筆記用具持たずに来たりする人もいて、マジで何しに来たん?って思った。

世の中にはそんな人もいるらしい。社会勉強になる。意外と遅刻してくる人の方がどっしり構えてる。その肝っ玉をもっと他のところで活かしたらいいのにと思うわ。

 

久しぶりに大阪行ったから、先手必勝ののどぬ〜るスプレーをした。以前ものどの調子がいつもと違う時にスプレーしたら、次の日すっかり治ってて感動しまくった。その日からのどぬ〜るスプレー信者に笑

のどの殺菌・消毒するだけでかなり効果がある。気持ちにも余裕出来るからほんまオススメ。スプレーした時の殺菌感は慣れるまで苦しい(>_<)心してスプレーするように!

f:id:zhenfan1226:20210913035137j:image

 

早起きしたから疲れて、鬼滅の浅草編観た後に爆睡。目が覚めた時、それでも冷静にあつ森のルーティンをこなした。

ちなみに、今日はカテキョの子、五ツ木の模試とワクチン接種の日やってん。ってことで明日は熱出てるはずやからカテキョお休み。もれなく私もお休み!

五ツ木の結果出るの怖すぎやねんけど…