波乱スメントな日常

人生は波乱の連続。自称元プロの無職の日常。

カテキョデビュー

いよいよカテキョが始まった。今日は記念すべき初日。

ドキドキを少しでも抑えるため、イラスト描いたりあつ森したり、

軽く中学生の範囲をおさらいしてから向かった。

 

バスに乗ると、ドンピシャでYちゃんも乗ってた!なんと、Yちゃんは他の子のカテキョに向かう途中やったみたい!

ヤバいぞYちゃん!ゴーストティーチャーが必要な理由がよくわかる。

 

今日は初回やし、今月ある中間テストの範囲をザッと確認して、今後の方針を考えたり、いろいろ質問したりした。

 

日本語教師時代は、1日の授業で約4時間+丸つけ、日誌などを2時間やってたから、それに比べると1時間半ちょいはめっちゃ短く感じた。

 

まずは今回の中間テストで良い点を取れたらいいな〜

担当の子もすごく素直で良い子やから、いろいろパワーをもらった。

 

ひとまず12月までのゴーストティーチャーやけど、精一杯頑張ろうと思った。

f:id:zhenfan1226:20210831222430j:image