波乱スメントな日常

人生は波乱の連続。自称元プロの無職の日常。

幼なじみの断髪式に同行した

今日は行きつけの美容院にて、幼なじみのYちゃんの実習に向けた断髪式に同行した。私はちゃっかりカラーとトリートメント。

 

Yちゃんは髪が顔にかかってはいけないこともあり、ガッツリバッサリ切ることに。

切ってるとこは見れへんかったけど、仕上がりはチラッと見れた。

Yちゃん人生初ショートや👏( ˊᵕˋ*)パチパチ

 

こちらは自分の仕上がり° ✧ (*´ `*) ✧ °↓

f:id:zhenfan1226:20210827230701j:image

全体的にトーンダウンして、ハイライトにグレーを入れてもらった。

トリートメントのおかげでツヤが半端ない。

ありがとう美容師さん、アシスタントさん。

 

すっかり馴染み深くなった美容院。スタッフさんとも仲良くなり、毎度ワイワイ楽しく過ごさせてもらってる。

 

今日は仕事観について熱く語り合えた。

何気ない一言や行動にプロ意識を感じたり…ほんま勉強になります。

 

自分とは違う世界に生きてる人も、根っこにあるプロ意識は似てたりするんやなと思う。そういうところで共通点を見つけられて、今の自分には何ができるやろうと考えるきっかけになった。

 

自分にプロ意識を感じるのは、悩み相談を受けるとき、悟るとき、文章を書くとき、何かを教えるときの4つ。

この4つを柱に、これからの自分の人生を見つめ直したいなぁ。