波乱スメントな日常

人生は波乱の連続。自称元プロの無職の日常。

カテキョの挨拶してきた

今日は更新間に合わんかった(  ´ • ω • `  )

でも、8/26のことを手短に書きます!

 

今日の一大イベントは、カテキョの家に行ってきたこと。挨拶がメインやけど、勉強の様子や今後の方針などいろいろ話した。

 

普段中学生に会うことないからちょっと緊張したなぁ。中学生のフレッシュな雰囲気全身に浴びてきました笑

 

幼なじみのYちゃんのピンチヒッターやけども、こりゃかなり大変なことになるなぁ。

ある程度覚悟はしてたけど、もっと覚悟がいる。

1時間ほどチラッと様子を見て感じたこと多数。Yちゃんにもいろいろ言って、こうした方がいいんちゃうみたいなん言いまくったな。

 

せっかく2人体制やしと、誰がどこやるとか、宿題の出し方やらちょいちょい意見した。

 

Yちゃんの性格を知ってるからなおさら、テキトーはあかんぞという意味も込めて。

引き継ぐ身としても、テキトーは困るしね。

なかなかにエネルギー使いました。

 

自分、姑スキル高そうと密かに思ってしまった。

 

寝る前に中学の五教科をざっと復習。


f:id:zhenfan1226:20210827030618j:image

意外と覚えててホッとした。

マキオの脳みそ舐めんなよ!って言っておきたい笑

これでも公務員試験も経験済みやから、基礎学力にはそこそこ自信ある。

※あくまで基礎学力

公務員試験、日本語教師、趣味程度に英語を嗜んでた経験がこんなところで活かされて嬉しい。あの苦労は決してムダではなかったと、人生が教えてくれてるような。

 

Yちゃんからのいきなりカテキョ(しかもゴーストティーチャーしかも受験生)という難題もクリアできそうやな。

どんな無茶振り、無理難題にも結果を出すのがプロやと自負してる身としては、久々に湧き起こったプロ意識にやる気スイッチONです。

f:id:zhenfan1226:20210827164800j:image

それにしても、中学の勉強懐かしすぎる!何か眠ってた脳細胞たちが叩き起こされた感覚や。

この調子で叩き起こして脳を活性化させるぞ!シナプスバチバチにしたろ笑

f:id:zhenfan1226:20210827053028j:image