波乱スメントな日常

人生は波乱の連続。自称元プロの無職の日常。

無職生活最後の日

今日は無職生活最後の日となった。夏休みの最終日のような気持ち。

とりあえず、無職卒業&社会復帰おめでとう自分。

f:id:zhenfan1226:20220105020846j:image

 

定期買うついでに湯のみやおつかいもこなす。家帰ってから、マイナンバーとe-Taxの連携作業をした。

マイナンバーカード活用組としては、いろいろと一元管理できる今のシステムに満足してる。

e-Taxは税務署関係のやつで、私は今年確定申告せなあかんから、e-Taxはかなり重要になる。e-Taxに登録していれば、自宅からも確定申告できるから超便利。試しにいろいろやってみた。

源泉徴収票をカメラ撮影する時代が来たで📸

現在マイナンバーで、年金、税金、健康保険の連携は済ませた。これからも活用していきたい。

 

最終日といえど、特別なことは特にせず。

クイックルして、絵文字のイラストを描いて、あつ森をした。

あつ森は気分的にリゾートバイトもした。

明日から社会復帰やから、せめてゲーム内でも働いておこうと思って笑

 

明日の目標は朝起きることや!

f:id:zhenfan1226:20220105020717j:image

これからは毎日ブログ更新できるかわからんけど、なるべくペース崩さんようにしたいな。