波乱スメントな日常

人生は波乱の連続。自称元プロの無職の日常。

モヤモヤが消えない…

朝から診察へ。9時に予約やのに9時に家出る事態になった。

家出る予定の時間に母に起こされるということになって、モヤモヤが止まらない。

f:id:zhenfan1226:20211230003201j:image

起きれなかったことと、起こされるタイミングという2つの間に挟まれ、何とも言えない負の感情が押し寄せてきた。

 

ヘルニコアを注射してからもうすぐ1ヶ月経つけど、効果はまだ実感できてない。

あまり椅子に座らない生活をしてるのもあって、痛みの原因を作らない=痛くないってのが現状。正月休みが空けたら仕事が始まるのに、このまま椅子に座れるのか不安は尽きない。

 

負の感情が蓄積してるのは、クリスマス付近からいろんなことが重なってしまったこともある。昨日の飲み会では、これから結婚に向かって同棲を始める話なんかも聞くことがあり、意図せず古傷をえぐられる形になってしまった。

そこに今朝のモヤモヤが追い打ちをかけたことになる。

 

あまりにもモヤモヤがひどくなり、夜に兄夫婦宅でカニ鍋を食べる予定すらもキャンセルしてしまうことに🦀

兄は私のために誕生日ケーキを用意してくれてたみたいで、悪いことをした。

それでも、気分的に参加するのはしんどいこともあり、この選択は避けられなかったと思う。