波乱スメントな日常

人生は波乱の連続。自称元プロの無職の日常。

家族でおばあちゃんの面会へ

寝る前についつい過去のブログを読んでたらけっこう時間経ってた。たまにはふりかえりも大事やな。

 

今日は兄も実家に来て、家族揃っておばあちゃんの面会へ行った。

春に兄の結婚式があるけど、おばあちゃんは施設のルールで来れないとのことやった。それがすごく残念。

実は、私はマイクとの一件から結婚や恋愛に興味がなくなってしまったこと、入れ替わるように兄が結婚したという経緯から、結婚式に出席する意欲はそれほど高くない。

言うならば家族やから。それ以外の理由で行こうとは思っていないし、さらに本音を言えば、お祝いしたい気持ちも起きない。自分の中の社会性が結婚式へ出席させてるだけ。そこに自分の気持ちが入っていない事実は、1年以上経っても変わらなかった。

最初の頃は結婚に対して拒絶反応もあったけど、今は本当に無関心になった。

そんな器だけの私が結婚式へ出席するのに、ほんまに楽しみにしてたおばあちゃんが行けないなんて…

残念がる姿が印象的やったけど、どうすることもできない。からっぽの器に少しでも気持ちを入れられたらいいのかもしれん。

 

今日も理科の絵文字に取り組む。

f:id:zhenfan1226:20211212015132j:image

この前ボツになった細胞が、パワーアップして戻ってきた!

f:id:zhenfan1226:20211212015412j:image

マニアックに天王星をチョイス。