波乱スメントな日常

人生は波乱の連続。自称元プロの無職の日常。

ヨガやって忘年会でいいちこ

今日はZOOMでヨガのレッスンを視聴できるとのことで、母とヨガをした。

ヨガをするのは初めてやったけど、意外と自分の体が柔らかいことを知る。ヨガの適性があるっぽい。肩が柔らかいのは知ってたけど、股関節も柔らかかった。やるかぁヨガ!

 

その後は、母のスマホの画像データなどをSDカードに移してあげたり。

 

夜は忘年会へ。ギタリストのSは仕事で来れなくなってしまい、仕事を紹介してくれたYとプチ忘年会をした。

いろいろ会社のこととか話した。

せっかくやからと、いいちこ麦焼酎を飲む。25度の重みや。

でも、酔いを感じつつ普通に過ごせてる辺り、やっぱりお酒に強いことがわかる。

お酒は強いけど、お酒が好きなわけではない(嫌いでもない)。飲む機会があって、目の前にお酒があれば飲むって感じ。

日常的にお酒飲んだり、お酒買ったり、晩酌したりは基本しない。

自分のポリシーなのかもしれんけど、お酒の力を借りてとか、お酒で気を紛らわせるってのが単純に嫌い。せいぜい口実やんな。

他にも、お酒に飲まれる、服に着られるみたいな、自分でコントロールしきれてない状態が許されへんねやろなぁ。

お金の価値や使い方がわからん人に大金握らせたらろくな事ないってことや、家事能力低い人に一人暮らしさせたらゴミ屋敷になるってのにも通じる。

飲み会の中で、会社辞めるのに退職代行使った人の話が出た。時代やなぁと思いつつ、自分のことやねんから自分で決着付けろやとも思ってしまう。

退職させてもらえない、不都合なトラブルが起きるとかじゃない限りは、ケジメが大切や。

 

 

残念やったのは、行きたかったBARが満席やったこと。また次行けばいいかな…

f:id:zhenfan1226:20211229032728j:image

明日は朝から診察や。