波乱スメントな日常

人生は波乱の連続。自称元プロの無職の日常。

エステ&ミュゼの美容Day

明日診察があるから、今のうちにとエステとミュゼのハシゴをした。立派な美容Dayや。

 

今日なかなか起きられず、やっぱりギリギリ起床になってしまった。

 

今日のエステはリンパマッサージの日。しっかり汗かいてセルライトもガッツリ流した。

続いてミュゼへ。こちらは箇所が少ないからすぐ終わった。

脱毛完了までの道のりはまだかな。

 

ミュゼの前後で大学の同期やったHの部屋の片付けの打ち合わせをした。まずは散らかった服を片付けることからやな。

日頃から家で磨いてきた掃除と片付けのスキルを発揮できる喜び。ほんまに必要としている人の助けになる喜び!

役に立って徳積んでカルマ解消や!

※波乱におかされてることを自覚してから、前世からの罪(カルマ)を意識するようになった。徳を積むことは、人生のテーマでもある。

 

 

コロナも落ち着いてきたし、また海外も行きたい。

腰が治ったら旅行行って、仕事も気にせずできるし、椅子にも座れる!

今は注射の憂鬱さより、腰が治ることに気持ちが傾いている。良い傾向。

 

実は、Nに北海道旅行に誘われてる。腰の回復記念に行くのもいいと思う。

他の友達も、回復記念にいろいろ企画してくれててありがたい。友達や家族などの身近な人は大切にしないとなと身に染みて感じる。

 

一方で、今の究極の自由な生活にも終わりがくることになる。実家でお金の心配もなく、好きなだけ寝て、好きなことだけしていた生活も楽しかった。この空白の時間にやりたかったこといろいろやったし、明日のこと気にせずゲームできるし、毎日遊べるし。

 

割り切って社会と距離を置くことを受け入れれば、自由な時間というメリットを余すことなく吸い尽くすことができる。

気分が落ち込んで1日寝込むことでさえ、自由な時間が許してくれる。お金では買えない贅沢をさせてもらった。この経験は自分の人生を支えるひとつの柱になる。

腰が治ったら、腰を言い訳にはできへんから、きちんと義務を果たして行こう。それまでもう少しだけ…

 

こけしヘッドの絵文字無事完成✨

後はチェックと登録作業だけ!今月中に販売開始できる!

f:id:zhenfan1226:20211126031255j:image