波乱スメントな日常

人生は波乱の連続。自称元プロの無職の日常。

リトマス神のキャラデザに苦戦

今日は珍しく目覚ましよりも早く目が覚めた。昨日できなかった草むしりをやり、洗面台を掃除し、ゴミ捨てに行く。理想的な朝の過ごし方やった。明日もできるかな…?

 

ゆったりした気持ちの中、中学の勉強したり過去のブログを読み返したりした。

 

今日からカテキョは中間テスト対策モードに突入!地理をやっててんけど、暗記が苦手な子に暗記してもらうにはどうしたらいいかと悩む。中学の勉強で暗記の占める割合ってけっこうあるからなぁ〜

ここ最近は楽しく勉強できるように、雑談の延長のような空気感の中、いろいろ解説していくスタイルをやってる。

楽しみながら勉強するって一筋縄ではいかんなぁ。詰め込みたいところもあるし、でもプレッシャーは与えたくないし…試行錯誤や。

 

今日もメスシフレンズに取り掛かる。新キャラのキャラデザに絶賛苦戦中。赤色リトマスと青色リトマスの親分的存在の「リトマス神」。マイクのアイデアを取り入れさせてもらった。

f:id:zhenfan1226:20210907000131j:image
↑現時点ではこんな感じ。

 

なかなか定まらん!もっとリトマス感を出したいのに…どうしたもんかな。こちらも試行錯誤や。