波乱スメントな日常

人生は波乱の連続。自称元プロの無職の日常。

通話のはしごで3時間話す

今日はいろいろと考え事をしていて、グダグダ過ごした。

 

昼から家族で、父がレンタルした『マイ・フレンド・フォーエバー』を観た。

f:id:zhenfan1226:20210829235432j:image

主人公の少年とHIV感染者の少年の友情物語なんやけど、純粋ゆえに残酷さが目立ったストーリーやった。

HIVを治す方法を見つけるために、チョコを大量に食べてみたり、野草を煎じてみたり、果ては旅に出てみたり…

親友を思って一生懸命やっていたことが、結果として親友の死期を早めたという矛盾。

それに気付いていないのは主人公だけやけど、一緒に遊んだ思い出とともに死ぬこともまた幸せとも言えるし。

何でもかんでも禁止の世界で生きるのが幸せなのかはわからん。

観終わった後にどっしりとしたものを感じた。

 

今日は外出してないこともあり、夜は友達ふたりと通話した。つまるところ通話のはしご。

1人じゃ喋り足りんくらい、ここ最近はいろいろあったからな…っていつものことか。

 

ついつい長電話が好きで、相手が切るまで話してしまうもので…2人合わせて3時間か。

懲りずに話し相手になってくれる友達に感謝せねば。

 

前に通話したときに言われた、男の独身と女の独身は全然違うという言葉が引っかかる。漠然とした不安の正体はこれなのか!?