波乱スメントな日常

人生は波乱の連続。自称元プロの無職の日常。

深夜の謎テンション

深夜の謎テンションのせいであんまり眠れず昼寝コースという悪循環。そんなこともある笑

 

ときどきやって来る深夜の謎テンション。

今回は寝る前にストレッチをやっていて、その延長で音楽に合わせて謎ダンスを踊っていた。

しかもガッツリ。軽く汗をかいてクーラーつけるくらいには踊っていた。

 

大学時代に臨床心理学を専攻していたせいもあって、どうしても躁鬱(双極性障害)が頭をよぎる。

高校生の時に初めて、後光が差すような感覚になったことがある。その時は生きてる喜びを全身で噛み締めて、スキップしながら歩きたい衝動に駆られた。


f:id:zhenfan1226:20210818210356j:image

テンションが上がるきっかけがあったわけではない。突然そんな状態になった。

もし、あの時の感覚が躁なら、深夜の謎テンションも躁の仲間かも…

昨日の日記ではスピッツを聴き涙を流し、今日の日記では謎ダンスを踊る自分。

引き続きセルフモニタリングに徹しよ〜

 

今日のハイライトは、幼なじみのYちゃんが受け持ってたカテキョの生徒を、9月から引き継ぐことになったこと!

Yちゃんは看護実習を控えていることもあり、カテキョやってる余裕はない。

ここは、幼なじみのよしみで一肌脱ぐゾ!

自分の頭が少しでも役に立つのなら嬉しい。

家庭教師マキオとして再始動やッ!!

 

P.S. ブログのタイトル変えた