波乱スメントな日常

人生は波乱の連続。自称元プロの無職の日常。

何してたっけ?な日

昨日の疲れもあったし寒いしで、現実逃避しながら布団に潜ってたら昼と夕方の間になってた。

起きて、花とブロッコリーに水をやって、落ち葉拾いや枯れたとこ取り除いてたらけっこうマジになって取り憑かれたようにやってた。これもゾーンか笑

ゾーンに入りやすい体質なんかも。

 

出雲大社のお土産の御守り袋に入れるものを考えてたら、カオナシのおみやげがいいやんと思った。

f:id:zhenfan1226:20211129234611j:image

 

トトトンといろんなことが過ぎて、気付いたら夜や。あっという間とはこのこと。

たまたまラジオでスピッツの新曲流れてて、その勢いでYouTube見たりしてたら、スピッツがアルバム「花鳥風月+」をリリースしてる事を知った。もともと1999年にリリースされたアルバム「花鳥風月」に、インディーズ時代の幻のCDから4曲がプラスされたという奇跡のアルバム!レアすぎる!

テンション上がったな↑↑

他にも、たまたまYouTubeで見つけた「生物の性別が3つ以上ではない理由」みたいなんが興味深くて見入ってしまった。

サクッと言うと、有性生殖において、性別が3つ以上あっても弱い組み合わせが淘汰されるから、最終的に強い組み合わせが残るらしい。それがオスとメス。

例えば、卵子は質で勝負、精子は量で勝負らしい。

恋愛においても、自分磨きしてじっくり狙い定めるか、フットワーク軽く出会う回数でチャンス掴むか、勝負スタイルは変わってくる。それに似てるかも。

 

夜は掃除・片付け代行の旅行ってきたHとLINE。カウンセリングの要素もある。

Hと話したりする中で、いろんな学びや発見があった。

望みを叶えることだけが優しさではない。できること、できないこと、自分でやること、助けること…そのバランスが難しい。