波乱スメントな日常

人生は波乱の連続。自称元プロの無職の日常。

あと1週間

今日はラフパのマイクと軽くドライブへ。

夢でマイクからLINEの返信が来たこともあり、今日は会うことにした。

マイクは本調子じゃないらしく、感じ悪いムスッと感を出してた。

ちょこちょこ話す中でも、もう私とマイクの人生が交わることはないやろうと悟った。

 

実は、10/8は私とマイクが普通に付き合ってたら丸3年になるはずの日になる。この日を最後にラフパをやめ、マイクから卒業しようと考えている。会うことも連絡もやめて、マイクという存在を思い出にしようと思って…

10月になってからうっすらとこの考えが浮かび始めた。もう執着するのはやめて、新しい道へ進む時期になったのかも。 

 

10/8は、永遠(とわ)の日と呼んでいた。3年前にマイクが告白してくれて、2人の交際が始まった思い出の日。ふたり関係が永遠に続きますようにと思ってたな。

付き合って1年後の10/8には、マイクが花束を持ってプロポーズ(仮)してくれた。でも、事件が起きてプロポーズは延期となった。

付き合って2年後の10/8は、延期になってしまった結婚をする予定の日やった。でも、ふたりの気持ちや周りの環境が整わず、結局結婚する日が来ることはなかった。

そんなこともあり、10/8は悲しい日でもある。

そして3年になる10/8は、マイクから卒業する日にしたい。ここで悲しみの連鎖を断ち切らないと、毎年10/8に苦しむことになりそう。

あと1週間。心の準備期間になる。

私とマイクは数奇な運命なのかもしれへん。

 

メスシフレンズのイラスト完成!

メスシの潜在的モデルはマイクである。10/8を迎える前に完成できて良かった。

f:id:zhenfan1226:20211003010616j:image