波乱スメントな日常

人生は波乱の連続。自称元プロの無職の日常。

派遣の時お世話になった課長に挨拶

今日はやっと派遣先の担当やった課長に挨拶できた。なかなかタイミングがなくて…

 

実家も職場も出戻りなマキオでございます。

 

一昨年の2020年、実家に戻って4ヶ月後の社会復帰では、派遣として今の職場で働いてた。その時は製造部で軽作業メイン。仕事内容とかは特に不満なかったけど、派遣元とは折り合いが合わず、交通費も出ないのが決め手となって1ヶ月で辞めた。

その当時は1ヶ月更新やったから、契約期間満了という形になる。

そこでYと飲み友になったけど、後ろ髪引かれる思いで辞めたのが心残りやった。

そんなこともあって、再びYからお声が掛かったとき、ちょっと気まずい気持ちもあった。

それでも出戻って、違う部署で正社員として働き始めたけど、やっぱり派遣時代の課長にはちゃんと挨拶しときたかった。

 

課長の第一声は「ご無沙汰してます。」

もうドキッとしたわ。1年以上も前に1ヶ月だけいたから、もしかしたら記憶から消えててもおかしくないのに。

この挨拶を通して心の奥のモヤモヤは解消された。

 

気まずいからって理由でチャンスを逃すのは良くない。

覚えてるかわからんって思って知らんぷりしてるのはスッキリしないからなぁ。

大人のケジメって言うか…ちゃんとするのは大事なことやと思った。

f:id:zhenfan1226:20220113234603j:image