波乱スメントな日常

人生は波乱の連続。自称元プロの無職の日常。

健康診断の結果良好(*^^)v

思わず朝までスプラトゥーンやり込んでもうた。ヒーローモードの1stボスがトースターて笑

かわいいのにウザすぎて腹たった。まだ倒せてへん。

そんな調子やったから、スプラトゥーンのステージみたいな夢見た。

 

今日はこの前の健康診断の結果を聞きに行った。聞きに行くだけやのにけっこう待たされた。その間に癌についての本を読んでいろいろ勉強した。

癌は、炎症や怪我などを修復するプロセスの中でエラーが起きた時になるらしい。つまり、身体の悪いところはそれだけ修復の回数が多いため、自然とエラーになる確率も上がるそう。なるほどなぁ〜( ˘ω˘ )

健康は日々の積み重ねということを実感する。ちなみに、死ぬなら癌が1番いいらしい。認知症は精神が先に死ぬし、突然死は何の準備もできない…

癌は余命がわかっている分、残りの人生をどう生きるかを考える猶予があるんやって。

確かになぁ…人生の最後に何をしたいか(できるかは別として)考えられることは幸せなのかもしれん。

欲を言えば、毎日悔いのないように生きてたら、静かに最期を迎えられると思う。

やりたいことはやりたい時にやろう!!

 

健康診断の結果、どこも異常なくて超健康体やった✌️

健康であることの素晴らしさを噛み締めて、残りの2021を過ごそう。

 

外は風が強くてとにかく寒い:( ;´꒳`;):

軽くジョギングみたいな形で帰ったわ。

寒さが一気に来たねぇ(>ω<ノ)ノ

 

久しぶりに軽くクイックルがけして、あつ森とスプラトゥーンをこなし、イラストも少し描いて良い1日を過ごせた。

f:id:zhenfan1226:20211218005036j:image