波乱スメントな日常

人生は波乱の連続。自称元プロの無職の日常。

美容の最先端WINBACKデビュー

今日は朝起きてあつ森してからエステへ行った。ドキドキのWINBACKデビュー👏

WINBACKはラジオ波を当てて脂肪やセルライトを溶かしていく最新の美容機器。体の奥まで届くから、こってるとこほぐすのにも丁度いい。

リハビリで電気当てて筋肉ほぐすやつに似てる。

効果抜群やね。体の筋肉がほんまに柔らかくなって、リラックスもできるしいい感じ♪

f:id:zhenfan1226:20211217004924j:image

みんなにすすめたいけど、値段は高い💦

私は美容とリハビリを兼ねてるから、ご褒美&自己投資&戒めでお金払ったけど、自分の体を大切にするという意味では、かなり手っ取り早い。細胞から若返るのも魅力的。

体も軽やかで、帰り道は大股エクササイズ意識しながら帰った。

 

家帰った勢いで落ち葉拾いとかもした。

 

いしだ壱成飯村貴子が離婚したことにショックを受ける。もともとどうせすぐ離婚するやろとは思ってたけど…実情はもっと過酷で悲惨やったみたい。飯村貴子が健気すぎて泣けてきたわ。

鬱を患って働けない夫を抱えながら、家事・育児・仕事。そして貯金残高が何度も底を尽きて…

 

生活とお金は密接な関係があるから、これが崩れたら離婚は避けられへん。

貧乏でもやっていけるのは、衣食住が保証されてて、子どもの学費も何とか工面できて、たまには娯楽も楽しめるくらいの経済状況。それができへんくらいやったら共倒れ待ったなしや。

何より、飯村貴子の稼いだ5万(家事・育児もこなしてるからかなりしんどかったはず)のうち、3万をいしだ壱成がタバコ代に溶かしてたこと。こればっかりは許せん😠

夫婦は支え合うもので、片方がぶら下がるもんではない。これは鬱以前の問題で、タバコに依存しすぎではと思ってしまう。家計を圧迫して奥さん泣かしても辞められへんタバコって何やねんってな。そんなんの積み重ねが離婚に繋がったんやろな。悲しい…

 

マイクと同棲してたとき、私は非常勤講師やったから収入が少なかった。マイクと車のことで揉めたときも、私がもっと稼いでたらこんなことで喧嘩にならんかったんかなとよく自分を責めた。

今は正社員に舞い戻って、非常勤講師時代の3倍の収入になる予定。この収入なら、もっと気持ちに余裕が持てて、「好きにしぃ」とカッコよく言えたんかもな。そんなことを思ってまた泣けてきた。

f:id:zhenfan1226:20211217011230j:image

ぜひこれだけは言いたい。今が上手くいってないからって、これからも上手くいかへん訳じゃない。たいていのことは諦めなかったら風向きは変わる。逆に方向転換しても風向きは変わる。限界を決めてしまうのはいつだって自分自身やということを。チャンスを掴むも生み出すも、結局のところ自分の行動次第なんやな。

 

夜はオンラインでYちゃんとスプラトゥーンをやった。だんだん上手くなっていくと面白くなるᔦఠఠᔨVS⁦ᔦꙬᔨ