波乱スメントな日常

人生は波乱の連続。自称元プロの無職の日常。

ヒルトンのスイーツビュッフェ

朝から降ったりやんだりの雨で天気が一定しない。

 

今日は朝から父がレンタルしてきた『グッド・ウィル・ハンティング―旅立ち―』を観た。

恵まれない環境で育ったウィルが、恵まれすぎた才能を持っているという設定。

その才能を見抜いた教授が、ウィルを救うためにあれやこれや奔走するストーリー。

初めは教授とウィルを中心にストーリーが進んでいたけど、教授の旧友の精神科医とのカウンセリングを通して、ウィルと先生が成長するストーリーやった。

ふたりがそれぞれトラウマと向き合い、最後は旅立つのが印象的や。

教授は対照的に、ウィルの才能に取り憑かれて潰される形になってしまった。教授もまた恩人やのに😭

 

映画を観終わると、ちょうど出掛ける準備をする時間になった。

さっと準備してYちゃんと合流し、Yちゃんの実習中休みのフィナーレとなる、ヒルトンのスイーツビュッフェへ出陣!

ヒルトンホテルが格式高すぎてビビりながら入った。


f:id:zhenfan1226:20211112024457j:image f:id:zhenfan1226:20211112024515j:image

f:id:zhenfan1226:20211112024537j:image f:id:zhenfan1226:20211112024548j:image

f:id:zhenfan1226:20211112024612j:image

おいしい!でも苦しい!という相反する状態の中楽しんだ。

帰りはフラフラ笑

 

実は、帰り道で、2人しか乗ってへんのにエレベーターのブザーが鳴った。しかも乗る時と降りる時の2回…

これはもう、ふたりして生き霊引き連れてると言っても過言ではないぞ!

家に帰ってからも気になる…