波乱スメントな日常

人生は波乱の連続。自称元プロの無職の日常。

Kちゃんの背中押し隊

今日は幼稚園からの仲であるKちゃんとKFCへ行った。

お目当ての和菓子屋が臨時休業ということで、手頃なKFCに路線変更。

 

道ですれ違ったぶりのKちゃん。ここ最近は仕事が忙しくて心が荒んでたらしい。

その辺の話もしっかり聞いた。

 

何か資格が取りたいそうで、原付の免許をすすめた。車の免許はいらんとのことで、せめて原付乗れたらいいんちゃうんと後押し。

あと、一緒に教習行って、私はペーパー講習代わりの限定解除を目論んでいる。これぞ誘導…(( *ˊᗜˋ* )ゞ

他にも秘書検定TOEICMicrosoft スペシャリストなども紹介した。

原付の次はMicrosoftスペシャリストやな。

 

正直、資格が必要な仕事以外は、そんなに資格が重要とは思えへん。かといって、何もないのも心もとないし、比較的短期間で取れる資格がいいんちゃうかとは思う。

 

Kちゃんとは、ミュゼを一緒に申し込んだりしたけど、私の方が熱心に通ってる感じやった。それで、Kちゃんにミュゼに行くよう背中を押し、ついでに予約の確定ボタンも代わりに押した。

きっとKちゃんは引っ張ったり後押ししてくれる人がいると1歩踏み出せるタイプ。

今日もKちゃんの背中押しに尽力できた。

 

晩ご飯はレモン鍋やった。

f:id:zhenfan1226:20211119010808j:image

今どきの鍋はなんでもありや。

これはこれでおいしい🍋