波乱スメントな日常

人生は波乱の連続。自称元プロの無職の日常。

しばらく雨続きそう

朝から雨降ってて、天気予報によるとしばらく雨が続くっぽい。

真っ先にブロッコリーに水やらんでいいやと思った。

 

現在、サボテンとブロッコリーを育て中。


f:id:zhenfan1226:20210812211304j:image

自分を見つめ直す中で、言葉に頼りすぎではないかと思うことがあって、言葉を使わないコミュニケーションについて考えるきっかけにと育て始めた。

 

長らく生き物を飼ってなかったので、手始めにぬいぐるみを愛で、続いて植物と一応段階は踏んでるつもり。

 

ペットショップで見たミドリフグに一目惚れしたけど、まだ飼う自信はない…( ´・ω・`)


f:id:zhenfan1226:20210812212946j:image

 

 

軌道に乗ったらハムスターも飼ってみたいなと密かに思ってる。

無職生活の中でペットを飼うことで、日常に癒しが生まれるのではとの期待も込めて…

 

昼は幼なじみのYちゃんの家に行き、軽く雑談した。Yちゃんは2回目の大学生なので、今は夏休み!気軽に会える友達が近所にいるのは本当にありがたい。

 

晩はお盆に向けて経木塔婆を書いた。


f:id:zhenfan1226:20210812212453j:image

↑ちょっとキレイに書けたやつ

普段筆ペン使うことはないけど、こんな時くらいは習字習ってた甲斐あるなぁと思う。