波乱スメントな日常

人生は波乱の連続。自称元プロの無職の日常。

New親族でならまち散策

今日は兄夫婦と兄の妻の妹のNew親族で、ならまち散策をした。

義姉と義姉の妹やから立派な親族やしね。

伯父さん伯母さんや従姉妹とはまた違う、今年から始まった親族ってのが新鮮。

 

みんな歳も近いから気が合うし、ときどき一緒に遊んだりする。

 

今日はディープなならまちを散策できた。

トルコ雑貨屋で、ナザールボンジュウのリングに一目惚れした。そんで買った。

ナザールボンジュウは魔除けの目玉。初めて見た時から虜や笑

ターコイズブルーが美しいし、的確にツボを押してくる。

ナザールボンジュウは伊藤潤二の『うずまき』とはまったく違うものやのに、同じにおいがする不思議。

キーホルダー、ブレスレットに続きリングまで。次は何やろ…?

 

f:id:zhenfan1226:20211120224826j:image f:id:zhenfan1226:20211121020151j:image

町屋の中も入っていろいろ回った。

f:id:zhenfan1226:20211120224922j:image f:id:zhenfan1226:20211120224946j:image
f:id:zhenfan1226:20211120225027j:image

瓦の「むくり」という造りについて解説してもらった。

猿沢池から見える紅葉がきれい。

f:id:zhenfan1226:20211120225301j:image

夕日もきれい。

f:id:zhenfan1226:20211120225446j:image

鹿せんべいあげた。

f:id:zhenfan1226:20211120225523j:image f:id:zhenfan1226:20211120225530j:image

鹿かわいすぎ♡

充実で再発見の連続なならまちやった。